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近年、MR(医療関係者向け営業担当)がドクターやナースに対して、仕出し弁当を贈ることが多くなっています。そこで、仕出し・ケータリング会社向けに、MRの仕出し弁当を受注するテクニックを解説します。
特に、見た目が華やかでセンスのある仕出し弁当が求められます。
風呂敷などで包まれた、特別な包装、二段重ねのお弁当、彩り華やかな特別メニューで、ドクターやナースの好感度アップなどのテクニックを紹介します。

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MR・製薬会社は手土産で仕出し弁当を注文する

MRにとって、ドクターやナースとの良好な関係は非常に重要です。
そのため、MRは様々な手段でドクターやナースとのコミュニケーションを図っています。
その一つが、仕出し弁当を贈ることです。
本記事では、MRが使いたくなるような弁当屋の特徴について解説します。

MRとは。MR・製薬会社が仕出し弁当を注文する理由

MRとは、Medical Representative(医療関係者向け営業担当)の略称です。
主に医薬品メーカーや医療機器メーカーなどで活躍し、医療関係者(ドクターやナースなど)に対して、製品の説明や販売促進活動を行っています。
医療関係者との関係を良好にするために、MRはさまざまな営業手段を使います。
その中のひとつが、仕出し弁当です。

MRが仕出し弁当を贈る理由は、ドクターやナースに対して感謝の気持ちを表すためです。
また、仕出し弁当を贈ることで、コミュニケーションを図り
ビジネスチャンスを拡大することもできます。

貧相なお弁当を出す訳にはいかないので
MRは医療関係者が喜んでくれるような高級仕出し弁当を好む傾向にあります。

つまり、MRとの関係を良好にすれば
定期的に高単価・高利益率の仕出し弁当を発注してくれる可能性が高まりますね。

仕出し弁当を受注するにあたっての注意点

仕出し弁当を受注するにあたっての注意点として、
配達時間や数量、配達場所などを事前に確認することが大切です。

また、ドクターやナースに受け入れられるような
見た目が華やかでセンスのある仕出し弁当を提供することが求められます。

MR・製薬会社が注文したくなるような仕出し弁当とは

見た目が華やかでセンスのある仕出し弁当の特徴として
色鮮やかで美しい盛り付けが挙げられます。

また、季節感を取り入れたメニュー、食材の新鮮さ、素材の選定などにも注意を払いましょう。

MRに好まれやすい仕出し弁当の特徴をご紹介します。

MR・製薬会社に好まれやすい仕出し弁当の特徴①風呂敷や特別な包装

風呂敷や特別な包装を使うことで
仕出し弁当の見た目をより華やかに演出することができます。
また、風呂敷は再利用できるため
エコな印象も与えることができます。

MR・製薬会社に好まれやすい仕出し弁当の特徴②二段重ねのお弁当

二段重ねのお弁当は、見た目が豪華で華やかな印象を与えることができるので
MRに好まれやすいです。
まず、一段目にはご飯やおかず、
二段目にはデザートやフルーツなどを詰めるなどとすると良いでしょう。

MR・製薬会社に好まれやすい仕出し弁当の特徴③彩り華やかな特別メニュー

MRの心理を考えると、ドクターやナースに特別感のある仕出し弁当を提供できれば
彼らのビジネスチャンスも広がることでしょう。

そこで、MR向けの特別メニューをつくることをおすすめします。

彩り華やかな特別メニューは、見た目が美しく
ドクターやナースに好感を与えることができます。

具材の色彩や質感にこだわり、季節感を取り入れたメニューを提供することが大切です。

MR・製薬会社には積極的に営業するべき

ここまでは、MR・製薬会社に好まれるメニューの作り方をご紹介しました。
しかし、MR・製薬会社に好まれるお弁当を作ったとしても
実際に彼らに注文していただかなければ意味がありませんね。

ですから、MR・製薬会社には積極的に営業をかけていきましょう。
日本仕出し営業代行センターでは、営業のトスアップやメニュー作りのコンサルを通じて
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まとめ

本記事では、MRが使いたくなるような弁当屋の特徴について解説しました。
仕出し弁当を贈る際には、見た目が華やかでセンスのある仕出し弁当を提供することが大切であり、風呂敷や特別な包装、二段重ねのお弁当、彩り華やかな特別メニューなどのテクニックを活用することが効果的です。

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