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この記事は、

  • 仕出し弁当をたくさん受注したい
  • 宅配弁当の注文をどんどん受けて、配達事業の売り上げを伸ばしたい

とお考えの事業者様向けに書かれています。

仕出し弁当をガンガン受注するには、顧客管理や名簿管理が重要です。
最適化された名簿があれば、売り上げの安定を見込むことが可能。
その他のテクニックも併せてご紹介しますね。

仕出し弁当・ケータリングの売上を伸ばしたい方は日本仕出し営業代行センターへ

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新型コロナウイルスでの仕出し受注について

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、何度も緊急事態宣言が発令されました。
この期間中、多くのイベントや会議が中止となり、仕出しの受注や配達も減少しました。

しかし、このような状況でも、受注数を増やす方法があります。
それは、地元の自治体や大手企業とのコネクションを活かすことです。

地元企業のイベントや会議に参加し、情報収集を行い、提案力を磨くことが大事です。
そのために重要なのが、顧客管理・名簿管理です。

仕出し弁当をたくさん受注するには顧客管理が大事

仕出しの受注数を増やすためには、顧客管理や名簿管理が欠かせません。
しかし、名簿を持っているだけでは意味がありません。
定期的に営業をかけるようにすることが重要です。

また、名簿管理にも力を入れましょう。
名簿には、お客様の情報だけでなく、そのお客様が求めるサービスや仕出しに関する情報なども含めることが大切です。

名簿管理がうまくいくと、顧客とのコミュニケーションがスムーズになり、仕出しの受注数が増える可能性が高まります。

大口の顧客から仕出しの受注をもらうことが成功のカギ

仕出しをガンガン受注するには、労働組合や製薬会社など、大きな顧客を攻めることが必要です。
彼らは多くの人数を抱えているため、一度に多くの仕出しを注文する可能性があります。

また、信頼できる仕出し業者を探している可能性が高いので、信頼性の高いサービスを提供することが大切です。

大口の顧客一覧は、こちらでご紹介しています。

仕出し弁当・ケータリングの営業先

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仕出し弁当の注文には商品のプロモーションや提案が重要

仕出しをガンガン受注するためには、商品のプロモーションや提案が大切です。

会議や接待、行事などで使える食品や弁当を提案し、
お客様のニーズに合わせたサービスを提供することが大切。

例えば、

  • 若いスタッフが多い場合はガッツリ系のメニューを中心にしたり
  • 健康志向の高いお客様には、野菜やフルーツを多く使ったメニューを提案
  • 高齢の方が多い場合は低カロリーのヘルシー志向のメニューを提案

するといった具合です。
きちんとした提案ができれば、大学病院や葬祭会社といった大口の受注も取れる可能性があります。

大口の仕出し弁当を受注するには営業代行の活用が効果的

顧客管理や名簿管理がうまくいっても、相手の予算や顧客ニーズがうまく掴めなくて苦戦したリ、既存客の掘り起こしがうまくいかない場合もあります。
このような状況で苦戦する場合は、営業代行を使うのもひとつの方法です。

仕出し弁当・ケータリング専門の営業代行業者であれば、顧客の掘り起こしや商品の提案、新規獲得のためのトスアップまでをスムーズに行ってくれ、場合によっては営業マン数人分の活躍をしてくれることもあるでしょう。

まとめ

今回は、仕出し弁当をガンガン受注するための方法について説明しました。
新型コロナウイルスの影響や顧客管理の重要性、営業戦略の効果について解説しています。
顧客管理や名簿管理、大きな顧客を攻めること、商品のプロモーションや提案が受注数を増やすカギとなります。
仕出し業界は競争が激しく、安定的な受注を確保するには、戦略を徹底的に行う事が重要です。
難しいと感じた場合は、仕出し・ケータリング専門の営業代行へお気軽にご相談ください。

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