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仕出し弁当やケータリング業界は競争が激しく
成功するためには独自の魅力を持つ商品の情報収集と効果的な営業戦術が必要不可欠。

この記事では、業界で成功するための勉強法や営業戦術をご紹介します。

この記事をおすすめする仕出し弁当・ケータリング業者様

この記事は、売上を上げたい仕出し弁当、ケータリング事業者様向けに書いています。

仕出し弁当・ケータリングの売上を伸ばしたい方は日本仕出し営業代行センターへ

仕出し・ケータリング専門の営業代行
  • 仕出し弁当・ケータリングの売上を伸ばしたい
  • 営業チームがあるが、思うように売り上げが伸びない
  • 飲食店の新しい業態で、仕出し・ケータリングにも力を入れていきたい
  • 利益率の高い仕出し弁当を作りたい。
  • 営業方法を見直したい

そういったご要望ありませんか?
仕出し営業代行センターは、日本で唯一の仕出し弁当・宅配弁当・日配給食(日替わり弁当)・ケータリング専門の営業代行・コンサルティング会社です。

仕出し弁当業界の勉強方法

仕出し弁当業界には、教科書が存在しません。
そこで大事なのが、常にアンテナを張り、情報を収集するということです。

折り箱を極めることが高単価の仕出し弁当受注のポイント

仕出し弁当の味はもちろんですが、
折り箱は仕出し弁当の見た目や特別感を大きく左右します。
最新の折り箱デザインや包材に関する情報を調査し、
オリジナリティを持たせることが重要です。

クオリティの高い仕出し弁当の競合商品を調査して勉強する

デパ地下のお弁当など、クオリティの高い競合商品を調査し、
自社商品の改善点や新たなアイデアを見つけましょう。

おすすめなのは、特産品のフェアです。
イベントで出店しているお弁当はクオリティや単価が高く
最高の教材になります。

風呂敷などの包装アイデアを活かす

風呂敷などを使った包装は特別感を演出します。
独自の包装アイデアを取り入れて、
お客様に印象に残る商品を提供しましょう。

仕出し弁当を勉強し、営業戦術に活かす

営業マンにも積極的に勉強させる体制を作る

営業マンはお客様のニーズを的確に把握し
適切な提案ができるように
業界動向や商品知識を常に勉強する体制を作りましょう。

営業マンが最新情報やノウハウを知っていると
仕出し弁当の受注率がグッと上がります。

情報リサーチとアプローチ方法

効果的な営業アプローチを行うために
潜在顧客の情報をリサーチし
ターゲットに合った方法でコンタクトを取りましょう。

冒頭でご紹介した、デパ地下などで開催されているフェアには
積極的に足を運び、情報収集を積極的に行いましょう。

日本仕出し営業代行センターの活用

今回ご紹介したノウハウのように日本仕出し営業代行センターでは
情報リサーチからアプローチや勉強方法までレクチャーが可能です。

営業代行を活用することで
自社営業チームの効率を向上させることができます。
営業チームの受注率や単価が低い原因は
営業チームの情報収集力に課題がある場合がございます。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

よくある質問と答え

どのような情報リサーチが効果的ですか?

業界動向や競合他社の情報、潜在顧客のニーズを調査するには、生の現場を見ることが効果的です。特に、デパ地下のフェアなどは最新の仕出し弁当の情報収集にうってつけです。SNSや口コミサイトなども活用し、顧客の意見を把握することも重要です。

仕出し弁当専門の営業代行を活用するメリットは何ですか?

営業代行は営業のノウハウを持っており、情報収集のノウハウや既存の営業チームのフォローアップなども行えます。一人分の人件費で営業マン3人分の新規案件のトスアップを行えることもあります。また、営業チームの効率的なコンサルを担当してもらい、自社でクロージングを行なう構成がオススメです。これにより、営業活動の効率化や新規顧客獲得が期待できます。

仕出し弁当業界の勉強法まとめ

仕出し弁当・ケータリング業界で成功するためには、商品の独自性を高めるための勉強や、効果的な営業戦術が重要です。また、営業代行を活用することで、営業活動の効率化や新規顧客獲得が期待できます。自社の強みを活かしながら、業界で勝ち抜くための知識と戦術を磨きましょう。

仕出し弁当・ケータリングの営業・売り上げアップは、日本仕出し営業代行センターにお任せください

競合防止の為、担当させていただくのは
1エリア当たり1社限定とさせていただいております。
エリアが埋まり次第募集を終了します。

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    仕出し弁当・日配給食(日替わり弁当)・宅配弁当(宅食)ケータリング専門の営業代行。全国の仕出し弁当・ケータリング業者様や、飲食以外の事業へ拡大したいとお考えの飲食店様の販路開拓・事業拡大をサポート致します。

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