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市や県が運営する競技場やスポーツ施設は、仕出し弁当やケータリング業者にとって大変魅力的なターゲットですよね。

スポーツ施設は試合や練習中に選手や利用者から仕出し弁当の注文があるため、継続的な需要が見込めます。

本記事では、競技場やスポーツ施設向けの仕出し弁当・ケータリング営業の攻略法をお伝えします。

市や県の運営する競技場やスポーツ施設への仕出し弁当・ケータリング営業方法

競技場やスポーツ施設の弁当提供の仕組みを把握する

競技場やスポーツ施設では、利用者向けの仕出し弁当やケータリングのニーズがあります。

ここで、市の施設や県の施設がどのように仕出し弁当を発注するかを理解しておくことが重要です。

実は、市の施設や県の施設は施設単位での契約になります。

その際に重要なのが手数料です

市や県の運営する施設との契約の場合、大体15~20%ほどを施設に支払う契約が一般的。

また、専用のカタログを置いてもらう形になります。

カタログについては、以下の記事で詳しく紹介しておりますのでご覧ください。

カタログ・メニュー・チラシを使い分ける事で売上が劇的にアップしますよ。

市や県の運営する競技場やスポーツ施設は、営業が難しい案件であります。

その代わり、一度契約ができれば施設の利用者に施設が弁当を進めてくれるので、自動的に注文が来る仕組みになります。

スポーツイベントに特化した仕出し弁当を提案しましょう

市や県の運営する競技場に対してはスポーツイベントに特化したメニューを提案することで、大口の受注を受ける事ができるようになります。

例えば、お弁当の掛紙にロゴや大会名などを入れるとオリジナル感が増しますね。

市や県の運営する競技場やスポーツ施設へ営業方法

市や県の運営する施設は、単に連絡しただけでは仕出し弁当の受注をすることは難しいでしょう。

ここでは、効果的な営業方法をご紹介します。

ターゲットになる市や県の競技場・スポーツ施設をリストアップする

まず、営業対象となる市や県の運営する施設をリストアップしましょう。

市や県の運営する施設を調べる方法はいくつかありますが、以下の3つの方法を使うと比較的早く調べる事ができるでしょう。

公式ウェブサイトから調べる: 市や県の公式ウェブサイトには、運営する施設の情報が掲載されています。ウェブサイトの検索機能やカテゴリーから、施設情報を見つけることができます。

市や県の運営する公式ホームページから、施設情報を収集することができます。

市役所や県庁に直接問い合わせる: 市役所や県庁の窓口や、電話で直接電話することで、施設情報を教えてもらえます。また、パンフレットや資料も提供されていることがあります。

インターネット検索エンジンを利用する: Googleなどの検索エンジンを使って、市や県の運営する施設に関する情報を検索することができます。検索キーワードには、施設の種類や場所、市や県の名前などを含めると、効果的に情報を見つけることができます。

リストアップしたターゲットに対してそれぞれのニーズや特徴を調査し効果的な営業ができるように準備しましょう。

仕出し弁当の利益率を考慮する

市や県の競技場・スポーツ施設へ営業する際には、利益率を考慮する必要があります。

15%~20%の手数料を施設へ支払うため、利益率を考えていないと売れば売るほど赤字になることも。

そのようなことが無いように、カタログへ掲載する価格は専用のものを用意することが大事です。

営業に使える仕出し弁当カタログの作成方法は、以下でご紹介しています。

市や県の運営する競技場・スポーツチームへのケータリング、仕出し営業まとめ

市や県の運営する競技場・スポーツ施設向けの仕出し弁当・ケータリング営業は、販売方法を理解した上で利益率を考慮した営業が必要です。

そのために重要なのがカタログ。このカタログを作り込むことで大口の案件を取りやすくなります。

また、市や県の運営する施設情報をリストアップして効率的な営業を行っていきましょう。

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このような営業代行を活用することで、効率的かつ効果的な営業活動が可能になります。

スポーツチーム・競技場向けの仕出し弁当・ケータリング営業を成功させるために、ぜひ営業代行の活用を検討してみてください。

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