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この記事は、イベントを利用して仕出し弁当やケータリング事業を拡大したい事業者様を対象にしています。

仕出し弁当やケータリングを提供している事業者にとって、大量に受注できるイベントは魅力的な営業先の一つですよね。

この記事では、イベント向けの効果的な営業アプローチ方法や営業代行を活用して、仕出しやケータリング営業を成功に導く方法をご紹介します。

イベント向け仕出し・ケータリング営業の方法

イベント情報を収集し、リストアップする

地元の情報誌やイベント企画会社のウェブサイトなどからイベント情報を収集し、ターゲットになるイベントをリストアップしましょう。

リストアップしたリストからイベントカレンダーを作ります。

このイベントカレンダーの出来が今後の営業を左右すると言っても過言ではありません。

しっかりと作り込みを行いましょう。

イベント前のどのタイミングで営業するのがいいのか

イベント向けの仕出し・ケータリング営業は、少なくとも2ヶ月前から行いましょう。

イベント開催前のこの時期はイベント主催者がケータリングや仕出し弁当の手配を検討している時期であることが多いです。

適切なタイミングでアプローチすることが重要です。

イベント担当者へのアプローチが大事

イベント情報を元に担当者を特定し、直接連絡を取りましょう。

電話やメールでアプローチする際には、自社の弁当やケータリングサービスの特徴や、イベントに適したメニューをアピールしましょう。

アプローチの際には、カタログとチラシがあると営業しやすいです。

カタログとチラシは、仕出し弁当の営業する際の必須のツールだと思った方がよいでしょう。

カタログとチラシについては、以下の記事で詳しくご紹介しています。

作り方が分からない場合は、日本仕出し営業代行センターまでお気軽にご相談ください。

仕出し弁当・ケータリング専門の営業代行の活用

営業代行へ依頼するメリット

イベントへの営業は、担当者と繋がり提案~クロージングまでノウハウが必要です。

そのノウハウがないと、なかなかイベントの案件を受注するのはむずかしかったりします。

ケータリング・仕出し弁当専門の営業代行は始めから提案営業のノウハウを持っており、イベントでの受注実績もあります。

自社で営業をかけるのが難しい場合はお気軽にご相談ください。

日本仕出し営業代行センターの実績

日本仕出し営業代行センターには豊富な仕出し弁当・ケータリング営業のノウハウがあり業界11年の実績を誇る営業マンが年商2800万円、月商800万円を上乗せした実績もあります。

効果の出る営業管理や戦略立案も可能になるため営業体制でお困りのことはお気軽にご相談ください。

1エリア1社限定の契約状況で仕出し・ケータリングのバッティングを防ぎます

ただし、お客様同士のバッティングを防止するため現在は1エリアにつき1社限定とさせていただいております。

ご契約状況については先着順になりますので、お早めにお問い合わせください。

イベントでの仕出し・ケータリング営業についてのよくある質問と答え

イベント向け弁当営業のアプローチはいつから始めるべきですか?

イベント向け弁当のアプローチは、2ヶ月前から始めることが鉄則です。そのためにはイベントカレンダーの作成が必須になります。

イベント向け仕出し弁当・ケータリング営業まとめ

イベント向け弁当営業を成功させるためには、適切なアプローチ方法とタイミングが重要です。また、営業代行を活用することで、営業効果を大幅に向上させることができます。ぜひ、本記事で紹介した方法を参考にして、仕出し弁当やケータリング事業の拡大を目指しましょう。

仕出し弁当・ケータリングの営業・売り上げアップは、日本仕出し営業代行センターにお任せください

競合防止の為、担当させていただくのは
1エリア当たり1社限定とさせていただいております。
エリアが埋まり次第募集を終了します。

営業代行のご依頼はお気軽に

新規案件が取れない」「仕出しの売り上げが安定しない」「弁当の売り上げが伸びない」「既存客の掘り起こしがまったくできない」「ノウハウは分かっても、具体的にどういうタイミングで営業すればいいか分からない」「継続的に日配給食(日替わり弁当)・仕出し弁当・ケータリングを受注する具体的な手法がない」「宅配弁当の利益率を高めたい

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私達は以下を得意としている日本で唯一の宅配弁当 ケータリング専門の営業代行・コンサルティング業者です。

  • 仕出し・給食会社の年商を2800万アップさせたプロの営業が担当
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