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イベント会社とのコラボレーションが仕出し弁当やケータリング業界での営業成功への鍵となるのをご存じですか。

本記事では、イベント会社向けに仕出し・ケータリングの営業を成功させる方法を詳しく解説していきます。

イベント会社のニーズを理解し、コンペでは最適なプランを提案する。

オーダーメイドのメニューやイベントテーマに沿った提案を行うことで協力的なパートナーとして信頼を築くことができるようになります。

コンペへの参加方法や、営業に不安がある方でもたくさん注文を受けられるようにする方法もご紹介していますので、安心して最後までお読みくださいね。

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イベント会社へのアプローチ方法

営業のタイミングを見極める

イベント会社に営業をかける際のタイミングは非常に重要です。

イベント開催前や打ち合わせ段階でアプローチすることで、
より効果的な提案が可能になります。

https://twitter.com/catering_daikou/status/1639054426441646082

イベント会社のコンペで大事なニーズの把握

イベント会社のコンペで仕出しの受注を勝ち取るためには、まずそのニーズを把握することが不可欠です。

具体的には、来場者の年齢層や好み、イベントのテーマやコンセプトなどをリサーチしましょう。

イベント会社向け専用カタログの作成と手数料の設定

イベント会社との関係は手数料で成り立っているため、
あらかじめイベント会社様の専用カタログを作成しておくことが大切です。

仕出し弁当でのカタログとは、基本メニューが載っている価格表のことです。

カタログについては、以下のページで詳しく解説しています。

また、金額の相場は地域によって異なるため、入念なリサーチが必要です。

リサーチ方法などご不明な点は、日本仕出し営業代行センターまでお気軽にお問い合わせください

旅行会社との関係構築

市役所や県庁の大きなイベントでは旅行会社が関わることがあるため、
あらかじめ旅行会社との関係を築いておくことも大切です。

これにより、イベント会社との取引の幅が広がります。

仕出し弁当の魅力を最大限に引き出す

オーダーメイドのメニュー提案

イベント会社に対して、オーダーメイドのメニュー提案を行うことで、
個別のニーズに対応したサービスを提供できます。

これにより、他社との差別化が図れます。
差別化を図るためのメニュー開発方法は、こちらの記事でご紹介しています。

イベントテーマに合わせた仕出し弁当

イベントのテーマに沿った仕出し弁当を提案することで、イベント会社からの評価が高まります。

例えば、和風のイベントには和食を取り入れた弁当を提案しましょう。

イベント会社との信頼関係を築く仕出し弁当屋のコミュニケーション術

新メニューやキャンペーンで定期的な情報交換

イベント会社との信頼関係を築くためには、
定期的な情報交換が欠かせません。

新メニューやサービスのアップデート情報を提供し、
相手のニーズに合わせたサポートを行いましょう。

アフターフォローの徹底で、弁当・ケータリングの改善点をヒアリング

イベント終了後のフォローも重要です。

イベント会社からのフィードバックを受け取り、
弁当・ケータリングの改善点を見つけ出し、次回の提案に活かすことが大切です。

イベント会社向けの仕出し弁当・ケータリング営業についてよくある質問と答え

イベント会社への仕出し弁当の営業時に持っていくべき資料は?

カタログや過去のイベントで提供した弁当の写真、提案書などが用意されていると、イベント会社に対するアピールがしやすくなります。

営業対象となるイベント会社の規模は?

イベント会社の規模は大小さまざまですが、自社のキャパシティやサービス内容に合わせて選ぶことが重要です。

イベント会社へのセールスは営業代行を利用することで劇的に成約できることも

イベント会社向けの営業には営業代行を利用することで、専門的な営業スキルを持ったプロによるアプローチが可能となります。

これにより、より効果的な営業戦略を立てることができ、自社のリソースを他の重要な業務に集中させることができます。

イベント会社向け仕出し弁当・ケータリング営業方法のまとめ

イベント会社向けに仕出し弁当の営業を成功させるためには、
タイミングを見極めたアプローチやニーズに合わせた提案が重要です。

また、信頼関係を築くためのコミュニケーションや営業代行の活用も有効です。

これらのポイントを押さえることで、
イベント会社との協力的な関係を築き、
仕出し弁当事業の営業成果を向上させることができるでしょう。

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